えいちてぃーてぃーぴー 404
大阪で太鼓の達人やってたり東方やってたりMHPやってたり。(・ω・` ヘビメタだいすき
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2012/04/23(月)   CATEGORY: 携帯
no title
この記事ちょっと前書きかけで止まってたけど寝落ちしたから最後日本語じゃなくて吹いた

エリザベス解禁の時に書こうと思ってたのにどうしてこうなった...^o^


P4Uの話をば

エリザベス
5クレ前後ほど触った。
ガルカスできなくて諦めた^o^


2Cに特殊効果があるみたいで。
2C出した後は5C、JC、5D、嘆きのダメージが上がるんだとか。確か1.5倍だったかな。

2C後恐怖CH嘆きで6300?ぐらい出てたと思う。同キャラ即死圏ワロス


様子見にコンセが割と便利。
攻撃見てから無敵技とかでターン続行みたいなのはベスの技的にちょっとむずいと思うけどガードして反確な技とか見えたらおいしいよね。

相手の技によったらメギドラオンでもいいかも_(:3」


~ブフ>ボコスカoc>嘆き
ってのが繋がるらしい。見たことないからわかんないけど繋がるらしい。
凍ってる相手にボコスカ当てたら地上くらいになってボコスカ初段ocすることでくるくる回ってる間に嘆きが入るんだとか。

相手空中で凍ってる間にボコスカ当てても地上くらいなんだろか?
まぁそうそうない状況だしボコスカ間に合わなそうだから気にする程でもないけど_(:3」



シャビリス
シャビリスは2クレほどだけ。


アステリオスさんが反抗期

潜ってる間は操作受け付けてくれないらしくて技出ないことが多々


あすてり☆びーむ(236CorD)を画面端で出したとき火柱でないのはどうにかならないものか…
火柱出たら起き攻めビームで完全に重ねれるからその対策みたいな感じなんかな?

逆にこの火柱が出ないのを利用して火柱警戒して固まってる相手に一撃入れれないかなぁとか

一撃はなぜかギルティみたいに一撃準備が要る。
222A+Bで準備、ガーキルみたいなゲージ出てそのゲージが出てる間なら一撃何回でも発動できるっていう。

準備のモーションはそんなに長くなくてアイギスのAモードチェンジみたいな感じ。
一撃はコマ投げ。投げ間合いはそんなに広くないと思う。そしてちょっと発生遅い。


投げからノーゲージでコンボにいける。
投げ>5Cヒット~みたいな。

ボコスカCもいい感じに8Cが当たる。
ボコスカC>JA>Bギロチン>8Cヒット~
みたいな。Aギロチンだったかも。


ブルータル溜めてる時に4タメ6CorDすると楽しい。



直ちゃん
ムドコンをちょっと覚えた。
ムド>Dメギ>5B>5C>A牙~でメギド当てるの忘れてクセでB射してまう^o^

他キャラのコンボが伸びてきて体力の少なさが顕著に
クマとか美鶴とかの5A届く距離ツライ

とりあえず罠撒かないと今のとこやってけない(´・ω・`)
まぁ対策できてないだけなんだけど^o^

Dメギ始動低ダも実戦だと2A拾いすらたまにミスるっていうw
コマンド精度とか色々安定させたい。

1回だけ端背負いクリシュムドコンできた。けどB牙のあと焦って2溜め忘れて拾えなくて全然伸びなかったw

5C>2C>5Cとか5D>5Cとか低空JD>5Cが地味に役立つ。
ガードされてて相手がダッシュしようとしたときとかスクナヒコナがズバっと切り裂いてくれる


PSRが400超えた。
実力は200ぐらいな気がするけど^o^
まじでPSR詐欺だから強い人きたら怖いな、楽しいからいいけどw
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-3 ] page top
DATE: 2012/04/02(月)   CATEGORY: 自己紹介
------
自己紹介ー
格ゲーは家庭用版しかできないです(´・ω・`)
ACで格ゲーやるとダッシュが3とか9入力になって昇竜成功率50%^^
レイアウト崩壊Hahaha


    HN/SN→あくれあ、りぅすぃ
          高2になったよ!
     ゲーム→東方 ギルティ ブレイブルー モンハン 
           PSPo2i P4U
      漫画→ひぐらし うみねこ ギャグ日 Doubt
          ハルヒ 役員共 絶望先生
音楽(敬称略)→Unlucky Morpheus マキシマム ザ ホルモン
          神聖かまってちゃん DIR EN GREY
          Sound Horizon ALI PROJECT
          Sound Holic C-CLAYS 谷屋楽
          ALiCE'S EMOTiON Liz Triangle くっちー
          InnocentKey TaNaBaTa mocchie
          豚乙女 篠螺悠那 Foreground Eclipse
          Xi Thousand Leaves ノーザン・キラー
          CROW'S CLAW TUMENEKO 
          Kissing the Mirror Pizuya's Cell
          BLANKFIELD IRON ATTACK! 削除
          発熱巫女~ず COOL&CREATE Demetori
          もっちー IWRESTEDABEARONCE 
          Crossfaith Fear,and Loathing in Las Vegas
          Slipknot マチゲリータP ひとひとP
          トーマ EZFG ピノキオP 
          家の裏でマンボウが死んでるP 龍5150
          パンク HR/HM メロスピ エモ スクリーモ
          メロデス
  SkypeID→leftofnoah
     腕前→紅~星Ex&Phクリアなnormalシューター
         GGはザッパとABA使うよ
         BBはハザマとプラチナ使うよ
         アルカナはシャルとゼニア使うよ 
         P4Uは直ちゃん使うよ      
Twitter
shudan

携帯版げんだま
] page top
DATE: 2012/04/02(月)   CATEGORY: 携帯
んぁー
エイプリルフールネタなんか考えてなかったなー



またmanekinはじめました。今回はついでにgalooも。
携帯かすまほと気合いさえあれば誰でも15000円貰えるよ_(:3」
manekinは一回俺換金したことあるからガチ。galooも同じ会社?らしいから大丈夫でしょう



今アケコンがほしい。
他にもほしいのはあるけどとりあえずはアケコンがほしい。
ゲーセン行ってP4Uやってコマミスで負けるとか嫌だからね。
とりあえず安定のRAP買うつもりだけど1万ちょい?とかね...
お年玉で買っときゃよかった。



今年は格ゲーが個人的にもアツい
P4U、最近メルブラとBBCSEXもやりだしたし、4/4にはスカルガールズくるし、夏頃?にはアンダーナイトインバースもくるし家庭用P4Uも同じぐらいにくるだろうし。


メルブラは友達の家でAACCやってる。
エリアル〆に投げができるって新しいよね。

CかFの式とCのVシオンとFネコカオスとCネコ&ヒスイとFワラキアとF白レンつかってる。


式使いやすい。
エリアル簡単で痛くて対空5Bからエリアル余裕だし5Bの安心っぷり異常だし214Aからもエリアル行けるし
端で固めて236派生系の崩しお手軽だし
AD/AADは切り返しに安心、固め中にいきなり出しても割とあたるし。

Vシオンはまだ練習不足で思うように技が振れない。
てか5Bの範囲が狭すぎるの…
どっちもあと1撃で死ぬ、ってときに安心して振れる技がない。。
236Aでもやっとけばいいんかな?
214/421系は置いてる間にやられるし。
別キャラ使ってからVシオンやるとつい5B振ってしまって^o^

ネコカオスは使ってて楽しいよね。
そこに正座ァ!と戦術神風!がお気に入り
JCで牽制しながら近付いたり相手が嫌がって離れて待ってたらFだからゲージ溜めたり楽しい。
3Cと6Cはたまに使うぐらいがいいらしいけどついつい使っちゃう^o^

ネコヒスイはネコ飛ばすの楽しい^o^
溜め6Cとか溜めJCとかぶんぶん振っちゃう。
バリアがツヌグイ的な感じで楽しい
無敵つよいよねバリア。GPだったか忘れたけど
起き攻めBバリアとかもう一回ダウンとれたりする。ひどい。

ワラキア
空調は万全かね?
インバイトヘル!ドリル楽しい
あと八雲卍傘もつかっt
AD/AADはセリフのために使いたくなるよね
起き攻めにAドリル>ヒットならダッシュ空投げ、ガードなら5Cとか6Cとかで攻め継続的な。
最後にやったの1週間ほど前だからできるかわかんないけど^p^
ドリル>空投げはできたはず。前ジャンプかダッシュか忘れたけど。
Aドリル>空投げ>Bドリルみたいな感じでやってた記憶

白レン
ツンデレ可愛すぎぺろぺろ^p^
F白は射撃設置のクソゲーにするゲーム。
直ちゃんと似てるのになんでこんなに勝ちやすいのかな!!!!!
まじで236撒いてたまに設置してまた236撒くだけって感じ。
ダッシュ溜めJC>着地投げってしたらダッシュJCの玉追い越して掴んでるうちに当たる。楽しい^o^
ダッシュJCのあとかも。そして投げは後ろ投げだったかも^p^



P4Uはあの大会以降1、2回行ったぐらい。

回転式は使えるようになった方がいいのかな?
対ラビリスは有効らしいしまぁ使えて損はないか。

ムドコンと低ダコンが直ちゃん使うならデフォになってきてる感じで怖い^p^
低ダコンはたまにできるけど安定しない、ムドコンはやったことすらない^p^

まぁ行く回数が少ないってのもあるけど。

動画で端背負いクリシュfc始動150%で8kぐらい出ててワロタ
fcとムドのボーナス補正の強さやな



ブレイブルーたのしい
ハザマさんのヒレンループができないけど楽しい。

友達のふごーがハクメンさん使ってて俺がハザマさん使うんだけど何十戦もしすぎてお互いのクセが分かってくるからお互いに択ってるんだけど逆択かけられてるみたいな感じ。

ハザマがダウン取って起き攻めレッセンガor残影の中下択したいけど相手の当て身が怖いとか、
ハクメン側がエリアルJCで〆て吹っ飛ばしたあと起き攻めしたいけどガショウが怖いとか
それでもこっちの択通した時は脳汁溢れるけどね。

あとハザマで端端より中央寄りで相手が飛んでる時の5DD空投げが割と通る。
しかも5Cとか残影で拾えるっていう。
残影は溜めてる余裕ないけどw
普段は5DDJBとか見せとくと迎撃しようとしたとこにスローカウンターで投げが刺さる。

ミヅチ引き寄せrc6C5C~はやるよね??
そのままミヅチやるよりダメージ高いしジャコウで〆れば画面端背負わせたりできるし。
まぁぶっぱじゃないと補正重くて抜けられるからできないけど^o^


あとμちゃん可愛い。ぺろぺろ^p^
俺の知ってる6Cフェイタルコンが変わっててちょっと焦る。
まぁ立ち回り方はそんなに変わらないから前までと同じような感じで使えて楽しいよね。
あとツヌグイ空中可で俺歓喜。
ツヌグイchrcツヌグイとかまだできるんかな。ここエディさんのドランカーシェイドchrcドランカーシェイドに似てるとこあってたのしい

画面端で適当~6Cツルギ6Cツルギって1回だけだけどループできた。
補正とか調べてないからわかんないけど6Cで同技掛かりそう。でも掛からないなら底上げになりそう


またレイチェルつかうよ!
とりあえずロリコンと青肉安定がんばる



アンダーナイトインバース
メルブラと同じところが作ってるらしい主人公が厨2溢れる格ゲー。
メルブラもブレイブルーもだけど主人公厨2ははやってるのか

バティスタが可愛すぎてバティスタ一択。ぺろぺろ^p^
正直ほとんど情報もってない_(:3」
でもまぁ面白そうな感じ。



スカルガールズ
そろそろ発売。
ギルティとマヴカプ足したような感じらしい。
俺はあんまり動画みてないからわかんないけどちょっとみた感じは確かにそんな感じだった。

結構可愛いキャラ多くて迷う
技的にダブルも楽しそうだし。

まぁ俺は箱もPS3もないから友達の家に寄生安定なんやな_(:3」


Dominoってのダウンロードして曲?つくってYoutubeにあげたった(゚∀。)
ドラムオンリーだけど楽しかった。他にもいろんなのダウンロードしてあそんでみよかな_(:3」


だらだら書いてたらくそ長くなったけど果たしてこの長文読む価値はあるのか
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/03/17(土)   CATEGORY: ゲーム
高槻リブロスでP4U大会やってるからいってきた。
45、6人ぐらい居たらしい。
真田が2人居てクマ使ってる人は1人だけだった。
あとアイギスも2人か3人ぐらいいた。オルギアこえー


完二くんと当たって1回戦敗退(´・ω・`)
耐えてみやがれまじ耐えれない

リアルタイム配信で負け配信\(^o^)/
基礎コンすらすっぽぬける。クリシュは構えに化ける。
とりあえずコマンド安定してくれ^o^

敗者復活戦でもまた完二くん。
逆ギレこわい。

一緒に行ったふごーは敗者復活の準決勝?までいってた。
そのふごーも完二くんにやられてた。マジ完二くん

まあ大会ガチ勢じゃなくてエンジョイ勢ですし・・・!

計2戦しかやってないから正直書くことがあんまりない。
てか20日に今度はachoで大会やってるらしくて行こうかなとか(^ω^三^ω^)
んでもランダム2on2?みたいでこんな実力で大丈夫か?的な。
とりあえずもっと罠撒けないとなーとか思う。
大会なると罠とか忘れて5Bとか5CとかJCとか振りたくなる

てかachoの大会火曜日ってなんでこんな中途半端な日付なん?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/03/01(木)   CATEGORY: ゲーム
pspo2iとP4U
わぁい久々にまじめにタイトル

特殊記号使ってみるテスト。PCとかiphoneとかすまほ以外だと多分表示できない

テスト週間だから普段より早く帰れる→遊ぼうぜ(☝´≝◞⊖◟≝`)☝ってなるタイプだから遊んじゃうんだ

pspo2i
中3ぐらいの頃に友達とpspo2やってたけど当時は寄生で武器も持ってなくて何このクソゲー()って感じですぐ飽きたんだけど最近友達に誘われてやってみたらなにこれwwwwwwww(☝ ՞ਊ ՞)☝って感じでたのしい。

基本マガシしかやってないけどね。とりあえず∞行ってヤスミノコフ4000Xがほしい。
wb
箱かさなった。

rb
初虹箱。スカルソーサラー?土属性だった。即死のライフル。属性値は忘れたけど30強はあった気がする

なぎさちゃんかわいい。


稼働日当日に開店ダッシュとは行かないけどテスト終わってご飯食べて即ゲーセンいった。
行ったらあまり人いなくて2、3人でまったり交代でアケモやってる感じ。

2時過ぎか3時前ぐらい?にふごーが友人さん連れてやってきた。
このあたりから人が増えてきた(^ω^三^ω^)

直ちゃんかわいいよぺろぺろ^p^
アイギスちゃんとか千枝ちゃんも可愛いけどね、直ちゃん可愛い

P4Uの内容書いてたら長くなったから追記に。
そんなに大した事書いてないよ^o^システムおさらい+感想みたいな。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © えいちてぃーてぃーぴー 404 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。